お知らせ

NSSA会員の皆さま、全てのサーファーの皆さまへのお願い

NSSA会員の皆さま、全てのサーファーの皆さまへ

NSSA学生委員長を務めさせていただいている池田です。
多くの方々が新型コロナウィルスに関してのニュースが絶えない中で様々な生活状況の変化にご苦悩されていることと思います。

緊急事態宣言から約2週間経ち、世間ではGWに入った今日。改めて、NSSA学生委員として、あともう少しの期間、サーフィンを我慢して頂くことをお願いしたく思います。
特に同世代である学生のみなさま、通学やアルバイトがなくなって暇を持て余し、晴天が続くことも多く、海へ行きたい気持ちは強まることでしょう。自分もそのうちの1人です。

私は、新型コロナウィルスに対する脅威は理解しているつもりではありますが、正直未だに実感が湧きません。家に閉じこもってばかりで心が病みそうです… しかし、世界中の医療関係者や新型コロナウィルスに実際に苦しまれている人、そのご家族の苦悩に比べたら全く比べものになりません。何かしてあげたくても何もできない… 唯一出来ることは#Stay at Home で何もしないこと。

みなさまはこの期間いかがお過ごしでしょうか。特に、学生の我々にとっては学校、バイト、サーフィンや遊びばかりでこんなに家にこもる機会はないかもしれません。たっぷり家で過ごす時間を、身体を休めてダラけたり、家で出来るトレーニングでサーフスキルを磨いたり、将来についてぼーっと考えたり、友達とZoomで語り合ったり、いつの間にか減っていた家族との時間を過ごしたり、いかに良い時間にして新型コロナウィルス脅威に対応するかが大切なのかもしれません。

周りから何も言われずに気持ちよく仲間とサーフィンできる日がくるまで、みんなで協力していきましょう。
最後に、不要不急の外出は控えてください。
新型コロナウィルスと闘っている全ての皆さまに心より感謝と敬意を申し上げます。

ページ上部へ戻る