お知らせ

第49回秋季全日本学生サーフィン選手権開催延期のご案内

日本学生サーフィン連盟会員及び関係者のみなさまへ

会員の皆様及び関係者の皆様には日頃より日本学生サーフィン連盟(以下、NSSA)の活動にご理解、ご協力を賜り誠に有難うございます。新型コロナウイルス感染防止策を施しプロスポーツの試合再開、政府のイベント制限緩和によりアマチュアスポーツ大会も秋には開催が見込まれる状況で、第49回秋季全日本学生サーフィン選手権についても、本年10月3日~4日、鴨川市東条海岸(マルキポイント)で開催する予定でございましたが、現況の全国での感染拡大状況を鑑み、役員、学生委員で協議を行った結果、参加者、大会関係者並びに地域の皆様の健康、安全、安心を最優先に考慮し苦渋の決断ではございますが、開催を一旦延期とさせて頂きます。今後、新型コロナウイルスの感染が終息に向かう方向になりましたら、現役4年生が卒業する前に開催する調整を本年度末に再検討し、NSSAホームページにて告知させて頂きます。

大会参加を楽しみにされていた各大学の現役、OB・OGの選手の皆様、関係者の皆様には大変申し訳なく存じますが何卒ご理解を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。今後、新型コロナウイルスが終息に向かい皆様の健康、安全・安心が確保されたと判断された際には、大会含めたNSSAの活動についてホームページにてご案内させて頂きますので、今後も変わらぬご理解ご協力を賜ります様宜しくお願致します。          

海の中での感染は少ないと言われておりますが、複数人での移動や海岸での行動状況で人との接触の可能性が高くなります、なるべく接触を避けソーシャルディスタンスを取る事により感染を抑えることは可能です。      

若年層の皆様においては自覚症状が少なくても感染比率が高い状況です、これから台風のスウェルが入る時期になりますが、現役学生ならびにOBの皆様方においては、個々の活動やイベントなど「3つの密」になる行動を控えて頂き、加えてサーフィンをするために複数人で地方へ移動される際には十分に感染対策を施して行動頂きます様宜しくお願い申し上げます。           

これからもご自身のみならず、家族やサーフィンを共にする仲間の命を守る事を最優先に考慮頂き、また私たちが大切にしているサーフィンを続け、発展させるためにも私たちNSSAに関係する皆様のご自身の行動を規範としましょう。また皆様と海でお会いできる日を一日も早く取り戻せるように祈念しております。

2020年8月10日

日本学生サーフィン連盟  代表理事 長岡新一郎
日本学生サーフィン連盟  学生委員長 池田梨花
日本サーフィン連盟    学連支部長 村田義篤

ページ上部へ戻る