お知らせ

一般社団法人日本プロサーフィン連盟(JPSA)チャレンジ枠について

2023年度、一般社団法人日本プロサーフィン連盟(JPSA)との連携強化の一環として、NSSA主催大会において、下記チャレンジ枠(シード出場権)の選考を実施いたします。

◆JPSAチャレンジ枠(シード出場権)
*年度優秀選手(優勝者)ショートボードメン、ショートボードウィメン各1名について、翌年度JPSA主催の全試合へシード選手として出場権利を得ることができる。
(出場のエントリー費及び諸費用は出場選手自己負担)
*JPSA主催大会の出場資格としてはアマチュアの現役学生に限る。
(学生プロ選手、OBOGは除く、出場時点でアマチュアであること)
 本年度4年6年生で来年卒業の選手がシード権を獲得した場合は翌年度の出場権利を有する。
*選考大会は春季、秋季学生選手権の2大会でのジャッジ集計合計点数とし、同点数の場合はカウントバックし上位点数獲得者が上位とする。
*対象クラスは春季、秋季においてのスペシャルメンクラス、ウィメンクラスで実施。
(春季についてはNSA学連支部予選とは別に上記2クラスを新に開催する)
*上記の選考大会の出場においてもアマチュア現役学生に限る

春季、秋季大会の開催日程、開催場所は発表の予定通り、
エントリーなど詳細についてはホームページにて発表いたします。

ページ上部へ戻る